「打てば響く」治療を実感(肝臓疾患)




昨年、入院をしておりまして、退院後も強い副作用の薬を服用。


病気と闘っているのか薬と闘ってるのか分らない状態が続きました。


従来から肩こりがひどかったのと、副作用の症状を少しでも軽減したい


思いから高橋鍼灸院の門をたたきました。





丁寧な問診が終わり、最初に何カ所かツボを刺激しながら言われました。

 
「今 体の状態を体に聞いてるんですよ」これは正に目からウロコでした。


以来 私も自分の体の言うことに耳をかたむけようと意識する様にしました。


施術、院内の雰囲気等申し分ないです。その上前述のとおり


会話の中からも毎回何か新しい発見があります。






少しづつですが体にも変化が見られ、足が軽くなりました。


初めての本格的な鍼治療ですが、不安もなく、


「打てば響く」ということを実感しています。


                 (ダリさん 48歳 会社員 薬の副作用の軽減)








☆ダリさん


副作用の強い薬での治療は体の苦痛との戦いでもあります。


肝臓疾患やリウマチ、膠原病、人工透析、そして がんの治療。


みなさんしんどくなるのを承知で治療をがんばっておられます。


鍼灸治療ではそのような薬の副作用を軽減することも可能です。


少しでも安心して薬の治療を続けていけるよう


高橋鍼灸院では”こころとからだ”のケアを大切にしています。




                             高橋鍼灸院   高橋










高橋鍼灸院ではいつでも無料相談を受け付けています
ご予約やご不明な点・ご相談は、お電話・メールでお気軽にご連絡ください。




予約電話番号 072-671-2333

メール takahasinkyu@livedoor.com
受付時間 : 午前9:00~12:00、午後4:00~7:30
予約の電話は8:30~20:00まで受け付けています

休日 : 木曜午後、土曜午後、日祝



茨木,大阪,京都からも近い高槻の高橋鍼灸院ホームページへ♪







   高橋鍼灸院は”たかつきし子育て応援事業”に参加しています