忍者ブログ
茨木・高槻で鍼灸専門院をしています高橋鍼灸院です。小児はり(夜泣き、かんむし)妊娠期(つわり、逆子)不妊不育治療、肩こり、腰痛のマッサージ、アトピーなどのアレルギー疾患などの治療をおこなっています。また阪急高槻駅から徒歩5分という便利な場所にありながら静かでゆったりとした治療を受けていただけます。 大阪・京都からも近い高槻・茨木にある鍼灸院をお探しの方は一度ご相談ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と相談しやすいです(夜泣き・小児はり)



(生後)6か月の息子の、夜泣きや神経過敏気味な所を


(高橋鍼灸院で)診てもらっています。


新生児の頃からずっと眠りが浅く


5か月頃からは夜に頻繁に起きては


毎回激しく泣くのでとても困っていました。


お昼寝もとても下手で30分続けて寝られたらいい方。


基本的に抱っこのままか授乳クッションの上で


抱えるように眠らせていました。






外出しても少しの音に過敏に反応して大泣きしたり


身を縮こまらせて怖がったりするので


それにも困っていました。


もしかしたら”かんの強い子”なのかと思い


色々調べて小児はりを試してみることに。






棒(金鍼)でツンツンとなでたりつついたりするだけなので


効果があるのかな?と思いましたが


だんだんお昼寝が上手になってきました!


夜中に起きて泣くのも少しずつましになり


起きてもすぐにギャン泣きすることが減りました。


昨日もトントンするだけでまた眠ってくれて


私も体が楽になってきました。






カウンセラーの先生?と思うくらい


優しい雰囲気の先生なので、色々と相談しやすいです。


これからも続けて通いたいと思います。


     <みゆきさん 23歳 主婦 子供の夜泣き、カンノムシ>










☆みゆきさん


ちょっとずつ寝るようになって良かったですね(^^)


最初は私が触ろうとするだけで大泣きしていましたが


今ではすっかり慣れて”さわってさわって”と言わんばかりです。


4月のアロマ教室にも初参加で私も今から楽しみにしています。






旦那さんもみゆきさんの”しんどい”をわかってくれたみたいですね。


たまには赤ちゃんのお世話を旦那さんに任せて


自分の時間を楽しむ余裕を持つのも大切ですね。






夜泣きやお昼寝をしてくれないとママは本当にしんどいです。


しっかりと睡眠がとれないので疲労がとれず


体が疲れると精神的にもイライラしたり落ち込んだり。


ひどくなると赤ちゃんに対しての気持ちまで


かわいいとさえ思えなくなってしまいます。






そうなる前に家族や治療院などでゆっくり話を聞いてもらいましょう。


SOSを出すのは勇気が要りますが自分の体も大切です。


育児疲れの治療に鍼灸院に通うのもお勧めですよ☆









高橋鍼灸院ではいつでも無料相談を受け付けています
ご予約やご不明な点・ご相談は、お電話・メールでお気軽にご連絡ください。




予約電話番号 072-671-2333

メール takahasinkyu@livedoor.com


受付時間 : 午前9:00~12:00、午後4:00~7:30
予約の電話は8:30~20:00まで受け付けています

休日 : 木曜午後、土曜午後、日祝





   茨木,大阪,京都からも近い高槻の高橋鍼灸院ホームページへ♪





   高橋鍼灸院は”たかつきし子育て応援事業”に参加しています

PR
☆人気の記事はこちら☆
☆患者さんの声☆(体験談)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
高橋鍼灸院
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright ©  茨木 高槻にある高橋鍼灸院 ☆患者さんの声☆(体験談)  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]