春がまた好きになりそうです(花粉症)



6年前の春に突然花粉症になり


それから毎年、内服薬と目薬は花粉症の季節(春)には


欠かせないものになっていました。







今年もそろそろ花粉症の薬を飲み始める準備をと思っていた2月初め


「鍼で花粉症がましになるよ。」


と聞き紹介してもらい、慌てて鍼灸院に行きました。


今まで鍼をしたことがなく


一度体験してみたいと思っていたので良い機会でした。


ただ「ほんまに鍼で花粉症がマシになるのかな?聞いたことないな」


と思っていました。






ドキドキしながら行ったのですが、とても落ち着く雰囲気の鍼灸院で


とても丁寧に問診され、緊張感はすぐになくなりました。


鍼も2~3本で痛みはなく、心身共に癒された感じでした。






鍼の後、身体の変化がすぐにありました。


足の冷えがあったのに足はポカポカしていて、生理痛も軽減しました。


花粉症の症状だけが出現しないように


鍼治療をすると思っていたのですが、先生は身体全体を診ていて


身体も心も全体が良い状態になっているのがわかります。


ときどき何の目的で通っているか忘れそうなぐらいです。






花粉症はというと・・・内服薬も目薬もしないで、春を過ごせています。


花粉症になってから好きではなくなった春が、


また好きになりそうです。



                      <Fさん 32歳 公務員 >









☆Fさん


この時期は花粉症に悩んでいる方がほんとに多いですね。


桜が咲き、少しずつ暖かくなってくるこの時期は


寒い冬の間にじっと我慢してきた心とからだを解放させる


いちばん楽しくのびのびとした季節です。


それが花粉症になるといちばんつらい時期になってしまう。


それはからだにとっても心にとっても、とてもしんどいことです。


鍼灸治療で花粉症を軽くすれば春がまた好きになるはずです。


仕事の疲れやストレスが花粉症の症状を悪化させているのも事実です。


早め早めの治療をすることで体調を整えれば


花粉症の症状も自ずと軽くなってくるでしょう。












高橋鍼灸院ではいつでも無料相談を受け付けています
ご予約やご不明な点・ご相談は、お電話・メールでお気軽にご連絡ください。




予約電話番号 072-671-2333

メール takahasinkyu@livedoor.com


受付時間 : 午前9:00~12:00、午後4:00~7:30
予約の電話は8:30~20:00まで受け付けています

休日 : 木曜午後、土曜午後、日祝





   茨木,大阪,京都からも近い高槻の高橋鍼灸院ホームページへ♪





   高橋鍼灸院は”たかつきし子育て応援事業”に参加しています